マロニエの並木 パリ

久しぶりのパリ。

友人を訪ねてパリ市内滞在と、近郊の農場へも行ってきた。

パリの1番楽しいところは、何と言っても食べ物がうまい!

今回、1番初めに食べたもの、ピザとエスプレッソ!


到着した晩に、友人が作ってくれたクレープ。本場のクレープは、甘い物だけではなく、塩辛いものから野菜から何でも載せるらしい。

高級フランス料理店で食べたフォアグラも感動!

食べ物だけではなく、いろいろ小物も楽しい。

買い物の楽しさもある。必ずいくのは、ビューキャンパー。

http://www.auvieuxcampeur.fr

アウトドアショップなんだけど、品揃えがハンパじゃない。世界中から選りすぐりのアウトドアグッズを集めている。

日本で言うところの番地がそのままビューキャンパーの村みたいになっていて、ウェアはここ、スキーはここ、ウォータースポーツはここという風にカテゴリー毎に店舗が別れていて、1日でもそのビューキャンパー村はまわりきれない。というか、たくさんありすぎて、途中でもうどうでもよくなってしまう。目的の店舗までたどり着けない。

シャンゼリゼ通りより、エッフェル塔より、私の友人たちにはこの村をお勧めします!笑

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中