2016新年

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
元日は、映画の日ということもあって劇場へ足を運んだ。

・『母と暮らせば』 

山田洋次 監督

吉永小百合 二宮和也

山田監督もとうとうこういう境地か、というのが印象。吉永さんの平和へのメッセージ、受け取った。
年末には、

・『スターウォーズ フォースの覚醒』

いろんな場面で鳥肌立った。エピソード1、2、3は学生の時にはまって劇場に何度も足を運んだ。4、5、6もデジタルリマスター版が確か同じぐらいの時期に劇場公開されていた記憶がある。それも欠かさず観に行ってた。僕の学生時代は、旅と映画だった笑。

父親をどうやって乗り越えていくのか。

はるか昔、遠い銀河系の彼方においても、悩みは変わらんのだなあ。

広告
カテゴリー: 映画 タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中