931六甲山

東六甲縦走バリカタツアー、行ってきた。8/1

「真夏のこの暑さで山歩きは・・・」と思うかもしれないが、歩き通した時の充実感が、この暑さならでは。

早朝の阪急芦屋川駅は、トレイルランナーでにぎわっている。

この暑さで歩くだけで汗だくになるのに、走るとは。しかも山を走るわけだから、すごい。

いまだにやってみたい、と思えないものの一つがトレイルラン。山は歩くだけでしんどいのに、走るとは。その体力と言うかフィジカルに敬服するばかり。

芦屋ロックガーデン、吹雪岩までの登りの区間が、日陰も少なくとにかく暑かった。

芦屋カントリーまでくれば、登り傾斜もゆるく、木陰がほとんどなので、どんどん歩き続けられるハイ状態に突入した。

ところが沢があらわれたので、着の身着のまま水に飛び込んだ!火照って疲れた体が生き返ってくるのがわかる。

IMG_3365

IMG_3385

でもいったん水に浸かってしまうと、もう動きだすのが億劫になってしまった。

その後ゆっくり歩いて、六甲山山頂931メートル。

一軒茶屋で昼食にして、再スタート。

1時間ほどくだって、天下の有馬温泉へ。温泉に浸かり、明石焼きとサンショウが入った有馬焼きと地元ビールを飲み、最高の山旅。

ありがとうございました。

 

広告
カテゴリー: イベント タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中