樹上の人

公園で木のぼりのイベントをやりたい、と声をかけていただいて、打ち合わせに行ってきた。

紹介していただいた方も、公園を管理されている方もお会いするのは初めて。SNSの力はすごい。友人の友人というところから、実際にお会いするところまで実現してしまった。

11183465_670743459722638_5233031145248417409_n

木のぼりの魅力は、自分の能力を発見するところにあると思っている。

「わたし、こんなにのぼれるんだ~!」

「まさかのぼれるとは、思ってなかった」

あとで、そんな風に言ってもらうことがよくある。自分の力を信じる。

何はともあれ、体験してもらうこと。順番にのぼってもらって、樹上の人になってもらった。

11701092_775205002598590_1083755887682662617_n

そしてぼくの楽しみは、「わかった」という瞬間をみせてもらうこと。

初めての方は、ロープにぶら下がった状態で、バランスのとり方や力の入れ具合に、試行錯誤する。そして自分に一番あった状態に、体が導いてくれる。個人差はもちろんある。だけど、工夫して、それがわかる時が、必ずくる。

ぼくは、はじめに少しだけアドバイスをして、出来るだけ余計なことを言わないように心がけている。

自分でその状態を見つけ出す以外に、上にのぼっていくことはできないからだ。

「わかった」

瞬間の気持ちよさ。ぜひあなたも、樹上体験を!

10941867_670743216389329_2581651098986676718_n

イベント、実現できたらいいな!

 

広告
カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中