day2 クマとの遭遇

よく寝た~と思ったらまだ夜中の2時。

朝方、半分寝ぼけながら女の人の声がすると思っていた。もしかしてトレイルエンジェル?!って半分、ギャグのようなことを考えていた。はっきり聞き耳をたててみると、鳥の鳴き声だった。思わず笑ってしまう。

荷物は重たいが、まだ2日目。体からパワーがみなぎっている。4時半起床、簡単に朝飯を済ませて6時出発。

30分ほどで、沼の原湿原に到着。朝霧で、幻想的な雰囲気なので、「よし!自分の写真を撮ろう!」と思い立つ。iphoneをルート標識の上にセット。10秒後にセルフタイマーをセット。シャッターボタンを押し、歩き始める。

3.2.1.カシャッ  と鳴った瞬間だった・・・・・

5メートル脇の笹藪から、2mあるんじゃないかという真っ黒なクマが、ドドドドドッ

と、走り出し、山の藪の中に消えていった。その間、3秒もあろうか。

まったく動けなかった。

戦うとか、無理だと思った。


第2セクション、第3セクション、一気に歩き、仏ヶ峰登山口のとん平キャンプ場まで来たが、朝のクマとの遭遇が印象強すぎて、他はあまり覚えていない。

 

我が心の妙高山

 

広告
カテゴリー: 旅行 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中