谷川岳の前夜2012

ブログの更新、滞っていました。日記帳に書いていた、旅の記録を徐々にUPしていたきたいと思います。

 2012.10.14.

 谷川岳へ向かう前夜は、ロープウェイ下の駐車場にテントをはって眠った。

 夜中、入り口のファスナーを開けて夜空を見上げてみると、息を呑むような美しい星空だった。しばらく開けっ放しにして、冷たい風が吹き込んでくるのも気にならず、寝転がって夜空を眺めていた。いつまでも続いてほしい時間だった。

 翌朝、ロープウェイ乗り場には、始業前に行くも、チケット売り場にはもう列ができていた。

 谷川岳を歩いていた時間は、終始雨だった。

 山歩きしているときはもちろんだけれども、テントで過ごしたり、森を散策したり、コーヒーを淹れたり、読書したり、そのすべての時間が旅の醍醐味。静かな時間で、心が満たされていく。

山を歩いているときは、視界ほとんどなかったけど、翌日は悔しくなるぐらいの晴天で、ふもとから谷川岳の姿がくっきりと見えた。これでこの山には再度、来なければならない、というか来たい!

9-HdvtPu--Xv34mn-Qn9Am1WuvQ8nkyLDhC-tFXqfGU,l4p3LTGIU67aGYaZ-1lcfJzAD9XYFRXSF-vwpupYNGc

カテゴリー: 旅行 パーマリンク

コメントを残す

