山が見える街

東京御徒町にある家具工房 WOODWORKさんを訪ねました。
http://www.woodwork.co.jp/

街で、木がどのように使われているのか。山で働く者として、気になります。

商品、そしてショップも工房も、シンプルでとても素敵でした。何より働いている方々、職人さんが、気さくであたたかかったです。

昨日みたテレビで、角幡唯介さんが、ロシアの現状を都市と田舎が断絶している、と言っていたけど、ぼくは日本もまさにそんな状態にあると感じています。

山と街をつないでいくこと。
山が見える街づくり。

ボヤッとだけど、そんなところに向かって行きたいと思って来ました。

20120708-143317.jpg

広告
カテゴリー: ニュースと政治 パーマリンク

山が見える街 への2件のフィードバック

  1. 木野子 より:

    お久しぶりで~す。
    ブログの再開とっても嬉しいです!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中