もっと奥へ

家から近くの小さな川。五年間、渓流魚は禁漁になってたんだけど、今年待ちに待った解禁。
これは行かねばと思い立って、竿を出す。大きな滝の上流は、雪に踏みあとがないので、おそらく一番乗り。餌を放り込むと、淵ごとに当たりが。1時間半で、この釣果、ヤマメ。この形、色、模様、香り。
20~25センチが、コンスタントに釣れる。
まだまだ沢は奥まで続いているけど、次回の楽しみにとって置こう。
水温が低いので、餌への食いつきはイマイチな気がするけど、粘り強く、丁寧に。
ふきのとうも天ぷらに、ナイスなサイズです。

20120404-224004.jpg

広告
カテゴリー: エンターテイメント パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中