merry Christmas

 今年も、ホワイトアウトのクリスマス。すごい勢いで、雪が積もり、風も吹き荒んでいる。

 八ッ場ダム建設再開の知らせを聞き、どうなっちゃってんの、民主党!

 徳島の師匠からイノシシ肉を送ってもらったので、ボタン鍋をつくる。美味しく出来たのでご近所に配ったら、お餅とハムとホタテ貝になって返ってきた。

 東北有数の降雪量を誇る夏油高原に出かける。スキー場で3時間ほど、ターンを決める。シーズンはじまったばかりなのに、雪室も最高。体重移動を中心にして、ターン練習。

 そのまま花巻まで、久しぶりに足をのばし、YHのお手伝い。夏油高原からは車で30分ぐらいの距離。夏油は1メートル以上の積雪なのに、花巻市街地は田畑の表面がうっすらと白いだけだった。頼まれていた仕事は、桜の木の伐採と松の風倒木の処理と薪づくり。

 最近のお気に入り曲は、「旅人」by Bennie K

 本の紹介はこちら。

 『呪師になる イクストランへの旅』 カルロス・カスタネダ

 自分への信頼というキーワード。物事の捉え方が、本当に刺激的だった。終盤まで物語の意味がわからなかったけど、最後になってワクワクしながら読み進めた。

-人が世界はこういうものだぞ、とおまえに教えてきたことさ。わかるか、人はわしらが生まれたときから、世界はこういうものだと言いつづける。だから自然に、教えられた世界以外の世界を見ようなんぞという選択の余地はなくなっちまうんだ。

広告
カテゴリー: ニュースと政治 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中