あとは身をまかせる

 ご近所さんから自家製どぶろくと、獲れたてのハタハタをもらった。ここの人たちは、なんでも自分で作ったり、取ってきたりする。その知恵と技術、それが生かされる環境を素晴らしいと思う。

 目覚めるといつもと違う空気の感じ。積もったな、こりゃ。20センチほど雪が積もったみたいなので、さっそく山に向かう。家から15分ほど、保呂羽山へ。車を停めてしばらくスキーをはいて歩き、いい感じで白く染まっている斜面を見つけてのぼっていく。

 よしっ、と勢いよく飛び出せば、あとは体が覚えていてくれる。最高です。

広告
カテゴリー: エンターテイメント パーマリンク

あとは身をまかせる への2件のフィードバック

  1. toshiaki takahashi より:

    各地域の知恵と技術ほど残していきたいものはないね!!当たり前の事なのに、そのハードルは意外に高い。

  2. 天幕 より:

    雪にすっぽり覆われた石鎚山がすこぶる綺麗に見えます。
    そろそろ他人の喜びをサポートする活動が始まりそうです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中