どこに居たとしても

 雪というか霙が続いたので、山の中はだいぶ白景色になってきた。

 拓けた場所にでると、どこにいても鳥海山の姿を探してしまう。雲の多いこの時期、見られるのは稀なのだが、見つけると、「あっ、もうあの辺りまで真っ白だ」と斜面を徐々に下りてくる白いラインを確かめている。

 そろそろ来週あたりから、どこかで滑れるだろうから、支度を始める。無心にワックスをかけるこの時間が、とても大切。

 冬のシーズンの始まりというのは、こんな風景だったろうか、こんな感情の移り変わりだったろうか。いろいろと思い出してみるが、よくわからない。

広告
カテゴリー: エンターテイメント パーマリンク

どこに居たとしても への7件のフィードバック

  1. toshiaki takahashi より:

    スーザン元気?まさかBLOGで発見するとは?
    秋田という地域でがんばっているみたいだね。スーザンらしいBLOGでおもしろいっす!!
    僕もhttp://takahashiagritecture.wordpress.com/で書いてるからたまにはのぞきにきてね、リンクはってくれてもいいよ・・・・・・・。お互いがんばっていきましょう

    • sekaichizu1923 より:

      おー うどん粉じゃないか。元気だよ。
      リンクさっそく貼らせてもらいます。
      いよいよ独立したのですな、おめでとう!!

      • toshiaki takahashi より:

        わけありましてね・・・・
        それは、徳島に来たときにお話しましょう・・・・って
        めったにこんわね~!!。
        まぁ~お互い元気でなによりだぬぇ~~!!

  2. 天幕 より:

    遠距離恋愛みたいな感じ?ふわっとした、違うか・・・。

    遠足や運動会をワクワクして待つ子どもの感覚とは違うなぁ。

    無意識に意識するような、冬支度が日常の延長のような。

  3. 木野子 より:

    久しぶりで~す。
    雪大好きな1月生まれの木野子です。
    徳島は今朝は17度。雪はまだまだの暖かさです。
    どこからも眉に見える眉山はやっと紅葉しかけました。

    スーザンのブログのコメント書き込み、簡単になってますね。嬉しいな。
    1年かかったヒメノ本がやっと昨日出来上がって家に届きました。
    大きな区切りになりそうです。新しいスタートです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中