裏ノ 山ニ 居リマス

 朝方目を覚まし、トイレの窓から外を見ると、シンシンと雪が降り続いていた。起きたら裏山へ行ってみようと決め、明るくなるまでもうひと眠り。

 クッキーやあるものを胃に流し込んで、バックパックに装備を詰め込む。そしてGOTAMAにシールを履かせて、出発。

 しばらくは林道を。半時間してからはウサギの足跡を追い、目をつけていた雑木林にたどりつく。木が混み合っているので、2ターンほどしか決められないが、ノートラックのパウダーで気持ちいい。

 何かにつけて意味を求めがちだが、求める必要のない時間が見えてきた。

広告
カテゴリー: エンターテイメント パーマリンク

裏ノ 山ニ 居リマス への2件のフィードバック

  1. 田中 多輝子 より:

    巣山さん、ご無沙汰してます。旅人です。わかりますか?野田さんの情報をネットで見てたら、巣山さんのブログを発見。久しぶりにうれしくなっちゃいました。ワタシも今年の3月末徳島を離れ今は地元福岡に帰ってきました。秋田に住んでいると聞きましたが、埼玉にいるんですね。これからちょくちょくブログ見ま~す。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中