八甲田~

 今年のスキーの締めは、念願の八甲田へ。テレマークの師匠・松尾さんと青森行。
 
 バックカントリーの、あんなに大きな斜面を滑ったのは初めてだったので、しばらく興奮がおさまらなかった。とにかく気持ちよかった。
滑降中は、「シンプル」という言葉だけが、頭の中をめぐった。シンプルに滑れただろうか。
 
 八甲田ケーブルの山頂駅からゆるやかなのぼりとトラバースを約一時間。目指すは山の反対側のノ―トラックの斜面。現場を知り尽くしたガイドさんが案内してくれる。斜面はまだまだたくさんあるのだろうな。
 
 宿泊は、湯治場としての歴史古い酸ケ湯(すかゆ)温泉にて。こちらも完成したサービスで大満足。
 
 八甲田と酸ケ湯、青森にまた絶対来るだろうな。
広告
カテゴリー: 旅行 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中