ジョン・チャヌ バイオリンコンサート

 伊予美人ライブ vol.10 「JUNG CHANWOO ジョン・チャヌ ヴァイオリンコンサート」へ。
 伊予美人ライブは、元酒蔵だった場所をリノベートとしてその場所をライブ会場としている。愛媛県松野町は、やがて四万十川へ注ぐ穏やかな川が流れている。
伊予美人ライブについては↓
 
 さてジョン・チャヌさんは、在日2世のヴァイオリニスト。ピアノ伴奏は、若き「恥じらい王子」こと矢島吹渉樹(やじまふぶき)さん。
ジョン・チャヌさんいついては↓
 
 圧巻である。まさか四国のこの町で、こんな素晴らしい演奏を聴けるとは思いもよらなかった。そしてチャヌさんの平和や愛についてのトーク、ユーモラスで心のそこから笑わせてもらった。音楽に心の底から感動した。
・八十日間世界一周 イントロが山口百恵の「いい日、旅立ち」だった
・トゥーランドット 誰も寝てはならぬ
・イムジン河
・白鳥の湖
 
 そして矢島吹渉樹さんのリスト「超絶技巧練習曲No.4マゼッパ」。あまりの速さに、息がつけなかった。
 
 音楽が人をつくる。
SANY1029
広告
カテゴリー: 音楽 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中