一宮テンズ2008

 ラグビー、一宮テンズに、徳島選抜チームのメンバーとして出場してきた。
 
 テンズとは10人制のラグビー。ラグビーはもともと15人チームだが、7人制や10人制などもあり、人数が少なくなるほど、ボールがよく動き、点数もたくさん入る。グラウンドの大きさは変わらないので、観客としては個人のフィットネスやハンドリング、テクニックがよく見えておもしろい。ただ人数が少なくなっても、チームゲームには変わりがない。選手は少ない人数で、グラウンドを走り回らなければならないので、時間は10分ハーフで行われる。
 
 徳島チーム
1日目 2敗
2日目 3勝
 ボウルグループで優勝!
 
 久しぶりに、もうこれ以上は走れないというぐらいまで体力を使って、でも勝てて、心地よい疲れだった。
 ひたすらラグビーに明け暮れていた高校時代を思い出した。高校時代のチームメートが、大阪代表として出場していて再会。
 
 またラグビーが、楽しくなってきたな。
広告
カテゴリー: 趣味 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中