mojoyama

 吉野川の上流域、大豊町や土佐町や本山町や大川村へ出かける。
 早明浦ダムの貯水率は100パーセント、本流も支流もゴーゴーと水量豊かである。新緑がまぶしすぎて、どこでもいいので山に登りたい衝動を抑えられない。山菜が満載で、ウドをお土産にいただいた。
 
 以前から、ず~ぅぅっと気になっていた本山町のカフェ「MISSISSIPPI」へ立ち寄る。怪しげな頭でっかちのミイラがカヌーを漕いでいるイラスト絵葉書を、どこかでもらって、ずっと壁に貼っていた。静かな山村の中に、とつぜん現れる怪しげないい雰囲気のカフェで、おいしいタイカレーとスパイスの利いたチャイをいただいて満足。
 
 そして、カフェの向いあるフジさんのアトリエ「MOJOYAMA MISSISSIPPI」を見学。(「もとやま町」にある、「もじょやま ミシシッピ」)
 何とミイラカヌーの作者は、フジさんだった。独特のタッチ絵画と旅の写真が、思いっきり惹きつけられる。めちゃくちゃ散らかったポエマーの部屋の写真など。
 
 ぜひ訪ねてください。カフェは火曜日定休なので、ご注意。
mojoyama
広告
カテゴリー: ニュースと政治 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中