ヨーガ

 市内のヨガスクールへ入門。
 とにかく体がかたいので、何とかしてしなやかな体をつくりたい。もう数年来そう思って、気が向いたときに柔軟体操をするのだが、やっぱり継続力なくしては成就なし・・・。
 思い切って、ヨガスクールの門扉をたたいた。
 
 少人数で、のんびりと1時間半、ヨガの基本を学ぶ。身体の柔軟性だけではなく、呼吸法もヨガの核心。バランスのとれた先生の体の動きは美しい。
 スポーツだけでなく、日常生活においても、自分の身体との対話は精神面においてもプラスになる。それらはまた日常生活だけでなく、スポーツの面にもプレイの幅をひろげてくれることになるだろう。とにかく継続すること。がんばろう・・・、がんばらなくていいのか。
広告
カテゴリー: 趣味 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中