indoor

 徳島のアウトドア・ショップ ジョイン でクライミングの練習をしている。
 インドアのクライミングは、ぼくにとっては将来、やはり大きな自然の壁をのぼりたいという衝動からの練習なのだけれど、インドアのクライミングはム−ブ(様々な動き、体位、筋力)の練習になる。
 「こんな動き無理やろー」と思っていたものが、何度もトライと失敗をくり返すうち、いつの間にか出来てしまうことがある。それがなんで出来たのか、まだ頭では解らないのだが、体が解っているようだ。次第に壁の角度がきつくなってきて、されにホールド(足と手でつかめる部分)の制約も大きくなってくるのだが、前回できなかった課題が突然出来たりして感動したりしてしまう。
 目標を定めて、チャレンジしていこう。
広告
カテゴリー: エンターテイメント パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中