摂氏零度

 映画『摂氏零度』 香港2002年
 
 これはあの『ブエノスアイレス』を再びドキュメントしたものである。
 『ブエノスアイレス』、この映画はぼくが高校生の時に ON AIR した。いつも映画を観にいっていた男の友人から誘われ、内容を聞くとホモ・セクシャルの男の話だというので、気が進まなかった。そしてそのまま、観ず終い。今もまだ観ていない。観たくてもチャンスが来ない映画だ。
 レスリー・チャンは、この映画から数年後、自ら命を絶った。『さらば我が愛』の名演技が忘れられない。トニー・レオンは『インファナル・アフェア』等、多数に出演、めちゃくちゃ渋い名演技を繰り広げている。
広告
カテゴリー: 趣味 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中