blue

 映画『DEEP BLUE』。2003年、イギリス・ドイツ合作の映像ドキュメンタリー映画。

 海の生命を題材にしたドキュメンタリー、これは観るのは2度目。

 とにかく素晴らしく驚かされる映像ばかり。特に、深海の映像は、確か『コクーン』(間違ってるかも?)は深海に知的生命体が住んでいるストーリーだったがそれも納得できる。構造や、光や、色が、まったく想像できないものばかり・・・。圧倒される。

 映像の美しさとともに、生命の営みに感謝。

広告
カテゴリー: 趣味 パーマリンク

blue への2件のフィードバック

  1. Unknown より:

    DEEP BLUE私も見たよ!HEPナビオのでっかいスクリーンで見たから、すげー迫力でした。また見たいけど、うちのテレビで見ても雰囲気出なさそうだなー・・・

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中